【マッチングアプリでモテる大学生プロフィール写真】モテる写真のコツを解説

matching-apps-college-students 恋愛
本ページはPRが含まれています
かず
かず

マッチングアプリでモテたいなら、プロに任せるのが正解!

プロのカメラマンに撮影してもらえば、自分に合ったポーズや表情をアドバイスしてもらえます。また、より印象的な写真を撮ることも可能でしょう。

自分で撮るのが難しい場合は、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスを利用しましょう。

こんな悩みを持っていませんか?

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の共通点はあるのかな?

いいね!をたくさんもらえるプロフィール写真を撮りたい!

記事ではこんな悩みを解決します!

  • マッチングアプリでモテるプロフィール写真の共通点が分かります
  • より「いいね!」をもらえるプロフィール写真とは何なのかが理解できます

記事の結論

  • プロフィール写真は第一印象を左右する重要な要素
  • マッチングアプリでは、プロフィール写真を見て相手を判断するユーザーが多い
  • 第一印象が良くないプロフィール写真だと、いいねをもらう確率が低下してしまう

マッチングアプリでいかにアピールできるか、プロフィール写真は最大のポイントです。

第一印象を左右するプロフィール写真は、『いいね!』をもらう確率を大きく左右します。

そこで今回は、マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴を、項目別に解説します。

また、マッチングアプリでのプロフィール写真の重要性や、モテるプロフィール写真の撮り方やコツについてもご紹介します。

かず
かず

自分らしさを前面に出した、訴求力の高い写真をどのように撮影するのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴【項目別に解説】

マッチングアプリでモテるためには、プロフィール写真が重要です。

しかし、どんな写真がモテるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴を、項目別に解説していきます。

モテるプロフィール写真の特徴
  • ポーズ編
  • 顔・表情編
  • 服装編
  • 背景編

以上4つの項目を意識してプロフィール写真を撮ることで、第一印象を良くし、いいねをもらう確率をアップさせることができるでしょう!

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴【ポーズ編】

趣味や興味が伝わるポーズをしている

自己紹介の一環として、個性が伝わるポーズは効果的です。

趣味や興味が伝わるポーズをしている写真は、相手に自分の人となりをアピールすることができるでしょう。

例えば、以下のような写真です。

趣味や興味が伝わるポーズ
  • スポーツをしている写真:アクティブな印象を与える
  • 旅行の写真:好奇心旺盛な印象を与える
  • ギターを持っている写真:音楽に興味関心があることが分かる

全身が写っておりスタイルがよく見える

上半身または全身写真を使うことで、相手に自分の雰囲気を伝えやすくなります。

全身が写っておりスタイルがよく見える写真は、相手に清潔感や好感を与えることでしょう。

かず
かず

また、スタイルがよく見えることで、自信のある印象も与えられるはず!

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴【顔・表情編】

check-jpg

明るい表情で自然な笑顔を浮かべている

明るい表情で自然な笑顔を浮かべている写真は、好印象を与えます。

笑顔は人を明るくするだけでなく、親しみやすさを演出する重要な要素です。

かず
かず

第一印象を左右する部分なので、無理のない自然な笑顔がポイントです。

明るく親しみやすい印象がある

明るい背景や照明を使うことで、明るい印象を演出できます。

また、眉を下げて目尻を下げるなど、笑顔を意識した表情を心がけると一層好印象を与えられるでしょう。

全体的に暗い、影が写っているなどの写真はネガティブな印象を与えてしまうので、避けるのが吉です。

自然な笑顔をしている

かず
かず

無理な笑顔はハッキリ言って、ダサく映ります。

写真だとしても、作り笑顔だとバレ堅苦しく受けられてしまいます。

そのため無理に笑顔を作らず、自然な表情で撮影しましょう。

心の底から笑った、本物の笑顔は誰が見ても好印象です。

少し歯がでている

歯を出しすぎると効果が逆転しますが、適度にでているのは魅力的に映ります。

皆さんも想像してほしいのですが、

  • 少し歯をだしてクシャっとした笑顔
  • 歯を出さずにキリっとした笑顔
かず
かず

上記の笑顔であれば、どちらの方が好印象ですか?

たぶん、少し歯をだしてクシャっとした笑顔だと思います。

このように、少し歯を出して笑うようにすると、親しみやすさや爽やかさを演出することができます。

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴【服装編】

businessman

清潔感があり自分に合った服装をしている

爽やかな印象は第一印象を左右します。

また、体にフィットする服装もポイント。

清潔感があり自分に合った服装をしている写真は、好印象を与えます。

そのためシワや汚れがないか確認し、自分に似合う服装を心がけましょう。

トレンドを押さえた服装をしている

最新トレンドの服や、メイクを真似するのもアリです。

ただ、過度な個性はマイナスになるので注意。

トレンドを押さえた服装をしている写真は、おしゃれさやセンスを感じさせることができるでしょう。

かず
かず

そのため、流行りの服装を意識してみるのも良いかもしれませんね!

派手に着飾らずシンプルな服装をしている

派手に着飾らずシンプルな服装をしている写真は、落ち着きや清潔感を演出することができます。

逆に、派手過ぎると敷居が高くなり、あまり受けつけてもらえないことも。

そのため過度に着飾らず、シンプルな服装を心がけましょう。

とにかく、無難な服装を選ぶことをおすすめします。

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の特徴【背景編】

明るい雰囲気の背景で顔がよく見える

明るい雰囲気の背景で顔がよく見える写真は、好印象です。

そのため、自然光が入る明るい場所で撮影しましょう。

とにかく「暗い」より「明るい」写真のほうが、誰が見ても良く映ります。

顔がはっきり見えることもポイントですね。

あえて背景をぼかしオシャレにみせている

あえて背景をぼかしオシャレにみせている写真は、おしゃれな印象を与えることができるでしょう。

そのため背景をぼかすことで、より印象的な写真を撮ることができます。

かず
かず

ボケ味を加えることで、映画のワンシーンみたいでかっこいいかもしれませんねww

マッチングアプリでのプロフィール写真の重要性

point-jpg

マッチングアプリにおいて、プロフィール写真は最も重要な自己アピールの場です。

写真の第一印象で『いいね!』がもらえるかどうか、というのも過言ではありません。

マッチングアプリの写真の役割と、第一印象がどれくらい大切なのかを改めて理解しておきましょう!

マッチングアプリでのプロフィール写真の役割

マッチングアプリでのプロフィール写真は、第一印象を左右する重要な役割を果たします。

第一印象が良くないと、いいねをもらう確率が低下してしまうため、プロフィール写真の重要性は非常に高いと言えます。

プロフィール写真は顔や雰囲気、服装などから相手の性格や価値観を想像する材料となります。

ですので、できるだけ魅力的な写真を選ぶことが大切でしょう。

マッチングアプリのプロフィール写真は第一印象を左右する

like-jpg

マッチングアプリでは、プロフィール写真を見て相手を判断するユーザーがとても多いです。

プロフィール写真を見て、『いいね!』を押すかどうかを判断するユーザーが大半でしょう。

そのため、第一印象で好印象を与えることができれば、『いいね!』をもらいやすくなります。

かず
かず

加えて、マッチング率を高めることにも直結するでしょう。

マッチングアプリでモテるプロフィール写真の撮り方

camera-jpg

皆さん既にお分かりかと思いますが、マッチングアプリのプロフィール写真は単なる記念写真とは異なります。

プロフィール写真とは、その後の気になる人とのマッチングに大きく関わる、大変重要な要素です。

ですが、マッチングアプリで魅力的かつ印象的な写真を撮影するにはコツがいります。

ここではプロフィール写真の効果的かつ効率的な、撮影方法を紹介します!

マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスを利用しよう

自身で撮影するのは難しい場合も多いのが、プロフィール写真です。

加えて、プロフィール写真はマッチングアプリの中でとくに重要な要素。

友だちに撮影してもらうのも、気が引けるでしょう。

かず
かず

結論、プロのカメラマンに撮影してもらうのがいっちゃんおすすめですww

自分一人で撮るよりもプロに撮ってもらうことで、より魅力的なプロフィール写真を撮ることができます。

加えて、プロのカメラマンであれば自分に合ったポーズや表情をアドバイスしてもらえますし、より印象的な写真を撮ることも可能です。

かず
かず

実際、マッチングアプリに特化したプロフィール写真撮影サービスも存在します。

利用すれば、プロのカメラマンがあなたの魅力を引き出す写真を撮ってくれることでしょう。

マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスでおすすめなのは・・・

マッチングアプリの写真なら【オトフィー】

まとめ:迷ったらプロにお願いしよう!

記事のまとめ
  • プロフィール写真は第一印象を左右する重要な要素
  • マッチングアプリでは、プロフィール写真を見て相手を判断するユーザーが多い
  • 第一印象が良くないプロフィール写真だと、いいねをもらう確率が低下してしまう

マッチングアプリでモテるプロフィール写真を撮るためには、いくつかのポイントを押さえることが大切です。

かず
かず

しかし、自分で撮るのが難しいと感じた場合は、プロにお願いするのも1つの方法。

プロにお願いすれば、あなたの魅力を引き出す写真を撮ってくれるので、マッチング率を高めることにもつながるでしょう!

魅力的かつ好印象なプロフィール写真を活用し、マッチングアプリで恋を成就させましょう!

かず
かず

マッチングアプリでモテたいなら、プロに任せるのが正解!

プロのカメラマンに撮影してもらえば、自分に合ったポーズや表情をアドバイスしてもらえます。また、より印象的な写真を撮ることも可能でしょう。

自分で撮るのが難しい場合は、マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービスを利用しましょう。

最後に

「恋愛」などの悩みや疑問・質問など、ご自由にコメント欄に投稿してください。

(コメント欄はこの記事の最下部です)

※いただいたコメントは全て拝見し 、真剣に回答させていただきます。

恋愛関連でまとめた記事もあるので、あわせてご覧ください。

コメント